[event-2013.02.26]ブランド販売戦略研修フォーラム・事業相談会

ブランド販売戦略研修フォーラム・事業相談会 開催のご案内

本研修フォーラムは、それぞれが持つ課題は、個々に異なっても、異業種が同じテーマを同じ空間で話し合い、情報共有し合う中で、新たな課題解決の方法を学び合う場となることを目的に、
開催いたします。

【テーマ】ブランド化と販売戦略~市場ニーズを見つめる

【日 程】 2月26日(火) 10:10~16:00
【会 場】 京都テルサ
      午前 第2会議室(京都テルサ西館3階)
      午後 研修室(京都テルサ東館2階)

【開催趣旨】
商品は、誰のためにあるのか・・・。
情報やモノがあふれ、消費者動向が多様化する今、消費者が商品に触れ、手にし、魅力を感じ、購入するために必要なもの。
お客様が何に魅力を感じ、何を必要としているか、どこに市場があり、どこの誰にニーズがあるのか、その答えは簡単には出ないけれど、商品がお客様の手に渡るまでのすべての工程に携わる、「商」「農」「工」の方とともに、『ブランド化と販売戦略~市場ニーズを見つめる』という共通のテーマで、意見を出しあいながら、話し合う、学び合う場となればと思います。

開催要項

[午前] 研修フォーラム |2013年2月26日(火)10:10 - 12:00 |第2会議室(京都テルサ西館3階)
内容 テーマ 『ブランド化と販売戦略~市場ニーズを見つめる』
 商:市場ニーズの集約
 ×
 農:安全の提供
 ×
 工:食:品質・味覚・加工
パネリスト ◆濱田 伸治
  (京都市・八百梅商店 六代目)  「商」
  (京こらぼ株式会社 代表取締役)
◆松嶋 良子
  (舞鶴市・あけぼのフェニックス) 「商」・「工」
◆湯浅 かよみ
  (亀岡市・ガレリア朝市代表)   「農」
                (50音順・敬称略)
コーディネーター ◆篠原 美佐子
  (NPO法人京都女性起業家協議会 理事長)
定員 20名
参加料 無料
[午後] 個別相談会 |2013年2月26日(火)13:00 - 16:00 |研修室(京都テルサ東館2階)
内容 対象者 女性農業者・加工者、京都府産の農産物等を使った商品の商品化を目指す方
専門家 中路 悦雄 / 中村 貴子 / 橋本 將詞 / 松井 宏次 / 森本 亮造
※3テーブル(1テーブル専門家各2名)(50音順・敬称略)
定員 9名
参加料 無料
詳細案内 ※詳細は開催チラシをご参照ください。
開催チラシ(PDFファイル ,289KB)
お申込み方法 参加ご希望の方は、下記の (1) – (4) をご記入の上、下記FAX・メールにてお申し込みください。
(1)氏名 
(2)団体名 
(3)E-mailアドレス 
(4)ご希望の内容

【FAX】
 050-3737-8852
【メール】

 


■会場について

京都テルサ
〒601-8047 京都市南区東九条下殿田町70番地
アクセス:
・JR京都駅(八条口西口)より南へ徒歩約15分
・近鉄東寺駅より東へ徒歩約5分
・地下鉄九条駅4番出口より西へ徒歩約5分
・市バス九条車庫南へすぐ
・名神京都南インターより国道1号北行き市内方面へ
 九条通を東へ、九条新町交差点を南へ